FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 12-2

     ←紅蓮の街 第一部 12-1 →紅蓮の街 第一部 12-3
     それだけではないだろう、とツァイはナミをにらんだ。

     話ではこの女だったはずだ、ゲゼの頭蓋を投石の一撃でかち割ったのは。いい男であり、射手であったのに、石弓を当てることに専念しすぎて、兜をかぶっていなかったのが惜しまれる。

     いや、かぶっていても大差はなかったのかもしれない。

     ナミの身体つきを、その着ている礼服ごしに見てツァイは考えを改めた。

     筋肉のつきかたについてツァイは専門家ではないが、これまで見てきた女戦士の中で、ほんとうの意味で戦力になった人間と似かよっている体格と動きをしている。この女だったら、兜をかぶっていようが顔面にぶち当てるくらいのことはやってのけたかも、と思わされた。

     長剣があれば斬って捨てられるだけの女だろうが、あいにくと武器は屋敷に入るときに全て没収されている。

     それに……。

     こんな女ひとり斬ってどうする。

     そうだ、今は交渉だ。

    「ナミ殿と申されましたな、そこまで遠慮されずとも、われわれが笑って別れられるような妙案でもご存知ではないのですかな? なんでも、サシェル・イルミール男爵が雇い入れたくらいですから、かなりの知恵があるはずでは」

     ツァイは、しゃべっている自分の声の白々しさに嫌悪の情を抱いた。

    「いえ、『老鷲』のツァイ様、その件については、わたくしのような女によい知恵があるはずがどうしてございましょう。やはり、サシェル男爵閣下のおっしゃるように、クワルス芋の利権を分かち合うのが最善の手段ではないかと思いますわ」

    「それにしても、五分五分とは、手間などを考えるとあまりにもひどい話ではありませんか」

     ナミというこの女が、どんなことのためにここにいるのかを知ろうと、ツァイは言葉を重ねた。

    「兄貴、自分のやった海賊行為を口だけですら謝れないやつらにそんなにへりくだることもないよ。ひと暴れやっちまおうぜ。こいつらを殺して、ついでにサシェルの鶏がら野郎も殺っちまおうじゃないか」

     ゴグが不満げにいった。

    「黙っていろ、ゴグ」

     ツァイはゴグをたしなめると、ナミのほうに再び視線を戻した。

    「わたしがガス殿よりもあなたのほうとお話ししたほうが実りがあると思うのはですな、あなたはご存じないかも知れぬが、このガス殿は、ガレーリョス家の裏切り者だからですよ。裏切り者相手では、交渉に信頼が持てない、というのは当たり前のことですからな」

     ガスのまぶたがぴくりとした。



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【紅蓮の街 第一部 12-1】へ  【紅蓮の街 第一部 12-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    事情はかなり複雑です。

    ガスくんはいいわけはしない人ですから、詳しいことがわかるのはもうちょっと後かもしれません。

    卑劣漢ばかりにしようという計画でしたが、あまりうまくはいかないようで……。

    NoTitle

    げっ、
    ガスが好きな人です。
    ニャンと!名前は同じなのに・・・
    こっちのガスは卑劣漢だったとか。
    終末港はやっぱり、腐れ外道の集まりなのか。

    Re: レオ・ライオネルさん

    ツァイさんが狙っているのはあくまでもガスくんとその心の動揺です。

    それについては次に書きますが、

    ガスくんにとっては思い出したくもないことがつらつらと書かれます。

    ガスくんが好きな人にはショックかもしれませんけれど……。

    NoTitle

    お金で解決すると思っていた交渉が、思わぬ方向に向かっていて苦悩するツァイの感情がよく出ていますね
    しかも、短気なゴグを窘めながら・・・

    でも、ツァイも相当の切れ者ですね
    ガスと交渉しているのにナミに注目するとは・・・

    ここで切れ者ツァイがナミのシナリオを狂わすのか?
    注目・・・かなi-229
    • #2466 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.11/02 01:23 
    •  ▲EntryTop 
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 12-1】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 12-3】へ