FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 14-4

     ←紅蓮の街 第一部 14-3 →紅蓮の街 第一部 15-1
     サシェルの問いに、ガスもうなずいた。

    「たしかに問題がある。いったい誰が、切り込み隊の指揮を執るかだ。ガレーリョス家の防御を考えると、今度ばかりは相当な数の手勢を集め、動かさなければ勝利はおぼつかない……」

    「サシェル男爵、あなた、最前線で指揮を執ってみる?」

     ナミは何食わぬ顔でぬけぬけといった。

    「わ、わたしが! ……無理だ。わたしにはそんなことはとてもできない」

     サシェルはがたがたと震えながら首を横に振った。

    「ということは、殴りこみの指揮を執るのはあたしかガスね。それとも、二人で例の商船に斬り込む?」

    「おれは……」

     ガスが答えようとするのに先回りして、サシェルは叫んだ。

    「それは名案! 二人が組んでくれれば、あの船は我が手中に落ちたも同然! ぜひ、そうせよ!」

    「……しかし、護衛の船は?」

    「火矢を射かけ、混乱させて、船足を止めること自体は、年季を積んだ船いくさの指揮官なら、さほど難しいことじゃないわ。うまく奇襲さえできればね。難しいのは、いかにしてその前に荷を満載して船足の遅い商船を、無傷のまま安全圏まで逃がすかよ」

    「考えはあるか?」

    「ないこともないわ。でも、難しいかもよ」

    「難しい?」

     ナミはうなずいた。

    「護衛の船に対しては、正面から行くことになるわ。……焼き討ち船を使って衝角(しょうかく)突撃。これしかないわね。横づけして切り込んでいたら、かえって返り討ちに遭いかねないわよ、今のイルミールの精兵を使っても」

    「それについては任せよう」

     サシェルがいった。

    「わたしは、どこかに引っ込んでいればいいのだな」

     ナミは肩をすくめた。

    「いたって、役に立ちそうにないしね。安全な場所にいることを願うわよ。男爵閣下、あなたに死なれても、別に寝覚めは悪くはないけど、あたしのふところには錆びた鉄貨一枚の利益にもならないものね」

     ナミは、立ち上がるとガスの肩を抱いた。

    「さ、主だった男たちを集めて、作戦会議といきましょ。もらえる金のぶんの仕事だけはしなくちゃね」

     ふたりは部屋を出て行った。

     そんなふたりの背中を見送っていたサシェルの目が、ぎらりと光ったように見えた。

     その視線が床に落ちた。

     サシェルは、床に這いつくばるようにすると、そこに落ちている「それ」を猛禽のようにひったくった……。



    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 14-3】へ  【紅蓮の街 第一部 15-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    小説的には、まだイントロダクションみたいなものです。もうひとりの主人公が登場してませんからね。

    「知能がある奴ら」が書けていたらいいのですが……。

    NoTitle

    どっちの思惑も面白い!

    事態がどう転んでいくか、楽しみです!

    Re: レオ・ライオネルさん

    さて、はたしてナミは最後に笑うことができるでしょうか(^^)

    ガスくんはなにかするのでしょうか(ってひでえいいかた(笑))

    とにかく原稿のストックがないので書きながら考える自転車操業です(笑)。

    ううーむ責任がプレッシャーが(自業自得)。

    NoTitle

    両陣営の悪巧みが決まりましたね
    さぁ、どちらが勝つやら・・・でも、最後に笑うのは、やっぱナミかなi-229

    これからの決戦パート楽しみにしてますね

    レオ的にナミの動き以上にガスの動向にも注目してたりi-236

    • #2531 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.11/12 01:14 
    •  ▲EntryTop 

    Re: ぴゆうさん

    何度も繰り返しますが、この小説、「三部構成」で、まだ第一部すら終わっていません(^^;)

    常識的に考えて、サシェル男爵とオルロス伯爵にはもうちょっとがんばってもらわないといけないんじゃないかなー……って……(^^;)

    NoTitle

    骸骨が猛禽。
    キャハハハハ。
    もうー、映画のワンシーンみたいに思い浮かんだもんね。
    私的には、ハンニバルの豚でもない大富豪メイスン。
    もーー、絶対この骸骨の雰囲気。
    だから、余計にキモイ。
    正視に耐えないね。
    イヤだ、イヤだ。

    どこまでも憎たらしい登場人物達。
    早く死ぬ所が見たいと云う、変な期待を持つ。
    むふぅーーー。
    v-391

    Re: limeさん

    肉弾戦をやろうと思って15章を書いていますが(今かよ)、説明に時間がかかってなかなか肉弾戦に行ってくれません(^^;)

    塩野七生先生を読み返そうかな。

    Re: ミズマ。さん

    さーて、なんでしょうねえ?(^^)

    それをバラすとこれからの展開がわかってしまうので……(^^)

    NoTitle

    ついに武力行使と行くんですね。
    頭脳戦から肉弾戦へ。

    ほんと、サシェルはなにを拾った?

    男爵閣下はなにを床からひったくったんですかね…?
    ガスくんの彫刻の削りカスぐらいしか落ちてないのでは?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 14-3】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 15-1】へ