FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第二部 非情の冬

    紅蓮の街 第二部 2-4

     ←紅蓮の街 第二部 2-3 →マンガ「荒野の範子と文子」!
     まさしくそれは芸術品そのものだった。

     くしけずられた、長い栗色の髪の下で、どこか不健康さを思わせるナミの肌の白や、床までも冷たい雪の白とも違う、血の通った健康的な白さの肌が息づいていた。

     焦げ茶の瞳が、ばら色の頬と、血色のいい唇との間で、絶妙な按配を保ちながらも、強烈な自己主張をしていた。

     とにかく、肉体を構成する全ての部品が、望む限り望ましいところにおさまっている、としか表現しようがなかった。

     これが十九の娘だとすれば、女として成長した五年後にはいったいどれだけの大輪の華と化していることか、ガスには想像すらつかなかった。

     ガスの隣りで、ナミが礼を返した。戦場で覚えた礼だろうか、ドレスを着た身体には、あまり向いていない形の礼だった。

    「ナミです。お目にかかれて光栄です、公爵閣下。故あってナミとしか名乗れぬことをお許しください」

     ガスもなにかをいおうとした。

    「お、おお、おれは」

     エリカが微笑んだ。

    「『彫刻屋』のガス殿ですね。お噂は聞いておりました」

     その言葉に、ガスは我に返った。

    「おれの噂……」

     エリカ・バルテノーズの美しい姿を目にし、火照りすら覚えていた身体に、氷のように冷たいものが広がっていく。

    「おれの噂ね……」

    「ええ」

     エリカは微笑みを崩さずにうなずいた。

    「バルテノーズ家の当主は、目も耳もふさがれているとでもお思いかしら? きちんと、あなたの噂は耳に届いています。悪い噂も、いい噂も、……悲しい噂もね」

    「悲しい噂?」

     ナミがはじかれたようにガスを見た。

    「公爵閣下」

     自分を取り戻したガスは、できる限り感情を表さない声で答えた。

    「なにをお聞きになっていたとしても、それはたぶん嘘です。嘘ということにしておいてください」

    「わかりました。この場ではそういうことにしておきましょう。しかし、ガス、わたしはどうしてもあなたの口から本当のことを聞きたいのです」

     ガスは歯を食いしばった。

    「公爵閣下、閣下がそう望まれるのなら、お話ししてもかまいません。しかし、この卑劣な女のそばで語るのだけは、なにがあってもおれはごめんです」

    「そうですか。あなたの思うように」

     エリカはうなずいた。ナミに目を移す。

    「それでは、ナミ、あなたと話すことにしましょう。あなたの持ってきたお話と献策は、非常に有益なものでした」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【紅蓮の街 第二部 2-3】へ  【マンガ「荒野の範子と文子」!】へ

    ~ Comment ~

    Re: limeさん

    問題はそんな女性が好みでも、実生活では振り返ってもらえる可能性がゼロに等しいということでしょうか(笑)。

    ……とほほほ。

    ガスくんの悲惨な過去については、そのうち一章を設けて語りますので、そのときをお待ちになってください。

    Re: レオ・ライオネルさん

    でもまあガスくんですから(笑)。

    この人も不幸なキャラクターかもしれん(^^;)

    NoTitle

    美しいですね~。エリカ嬢。
    絵画のような、ビスクドールのような。
    そして才女。さらに特殊能力。
    ポールさんったら、そんな女がお好みなのね。
    血も凍るような鋼鉄な女が好みだと・・・。

    ガスの悲惨な過去、聞きたいです。
    ナミをどっかに追い払わなければ・・・。

    NoTitle

    お~っガス~
    エリカ様に飲まれちゃってる~

    だらしない男性陣の最後の砦、ここは決めてくれよi-230
    • #2696 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.12/03 02:04 
    •  ▲EntryTop 

    Re: ネミエルさん

    はっとするような美貌の下に強靭な意志と知性を持った女性が好みなのですが……。

    怖いですか?(汗)

    NoTitle

    エリカさん。
    怖いじゃないですか。

    どうするんですか、ポールさん!
    また怖い娘を生み出してしまって・・・。

    Re: ぴゆうさん

    ガスくんの体験は、わたしが書くのもなんですが、ものすごく凄惨なものです。

    エリカちゃんに話すこと自体、ガスくんにとっては心の中の重大な秘密を打ち明けるということなのです。

    とてもナミなんかの前では話せる内容じゃありません。

    わかってあげてください。

    NoTitle

    ガス・・・小ちゃいな。
    そんなことを気にしてると二人の女が益々大きく見える。
    エリカとナミ。
    怖いねぇ~~
    違う意味で怖い。
    v-12

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第二部 2-3】へ
    • 【マンガ「荒野の範子と文子」!】へ