FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第二部 非情の冬

    紅蓮の街 第二部 3-4

     ←紅蓮の街 第二部 3-3 →しばらく休みます
     アクバは一礼すると部屋を出て行った。

    「どういう罠なの?」

     ナミは顔色ひとつ変えずにエリカに向き合ったが、ガスにはナミが困惑しているのがわかった。ガスもそうだったからだ。

    「罠ではありません。これは……」

     エリカが答えかけたとき、再び扉が開いてアクバが一振りの剣を持ってきた。

    「持って参りました」

    「ありがとう」

     ガスはますます困惑した。エリカがナミと剣を交えるのならばわかる。わかるが、十九歳の娘に、あのナミを倒すのは無理だ。そして、用意された剣は一振り。エリカは、剣を振るってナミを斬ろうというのだろうか。無刀で『刻み岩』の肩を砕けるほどのナミを?

    「公爵閣下、これは……」

     アクバは静かに歩み寄ると、ナミに剣を差し出した。

    「お取りください、ナミ殿」

     ガスの困惑は頂点に達しようとしていた。なぜだ。なぜ、ナミみたいな物騒な女に剣を渡す?

    「ナミ」

     エリカはいった。

    「わたしを斬りなさい」

    「なんの冗談よ、これ?」

     ナミは剣の刃を確かめてからいった。

    「公爵閣下、あなたを斬ったところでこの邸から逃げ出せるわけがないじゃない」

    「家臣たちには手出しはさせないことを、バルテノーズ家当主として誓いましょう」

    「よしてよ。そうでなくても、こんな鉄貨一枚の得にもならないことを……」

    「わたしを斬ったら、バルテノーズ家の全財産をあなたに贈与します」

     ガスは喉がからからになるのを感じた。やめろ、それはあまりにも危険すぎる!

    「空約束じゃないの?」

    「バルテノーズ家で家長の誓いは絶対です」

     ナミの顔に薄い笑みが広がった。

    「それはいいことを聞いたわ」

     ナミは剣を構え……そして下ろした。

    「こんな馬鹿な遊び、やってられないわ」

    「斬らないようですね」

     エリカの言葉とナミの思いもかけぬ良識的な態度に、ガスはほっと吐息をついた。

     しかし、エリカは、ガスが思いもしないことをいった。

    「これが、わたしの力なのです」

    「どういうこと?」

     エリカは静かに説明した。

    「わたしとふたことみこと言葉を交わした人間は、誰であろうと、わたしを殺したり、傷つけることを行うどころか考えることすらできなくなってしまうのです」

     ナミははっとした顔になって、剣を見た。エリカを見て、さらに剣を見た。

     ガスはこんな表情のナミを初めて見た。

     敗北を悟ったものが見せる表情だった。



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【紅蓮の街 第二部 3-3】へ  【しばらく休みます】へ

    ~ Comment ~

    Re: fateさん

    エリカちゃんのその力は、むしろ超能力に類するものとして考えました。

    遺伝子というか、隔世遺伝かもしれませんね、こういう人っていうのは。

    カリスマ性というのは端からではよくわからないですからなあ。

    神秘でも奇跡でもなく…

    「わたしとふたことみこと言葉を交わした人間は、誰であろうと、わたしを殺したり、傷つけることを行うどころか考えることすらできなくなってしまうのです」

    ↑これって、性格とかセンスとか、そういう身体機能の一部のようなモノですね。
    fateもこの手の嫌がらせはよく考えます。
    そういう人間って実際いるんだな~、これが。
    歴史上にもけっこういたらしい。
    遺伝なのだろうか?
    やはり、遺伝子が…
    (遺伝子話題が好きだな~fateは…(^^;)

    Re: ぴゆうさん

    それは単に、わたしが「魅力的なヒロインが描けないよ病」という業病に冒されているだけの話で……(^^;)

    どもすみません。(^^;)

    NoTitle

    お休み中だろうけど、来やした。

    調子はどうかな?

    のんびりと寝て下さいね。



    なんかいけ好かない女だ。

    鼻につくなぁ~~

    したたかさはナミ以上なんじゃないのかな。

    ある意味、命を的にやり取りしているガスやナミ達の方が潔く清々して見える。

    ニャンだろ、権力者特有の嫌らしさかなぁ~~

    Re: レオ・ライオネルさん

    もちろんナミはナミですから(^^)

    これだけで終わるはずがありません。

    続きを……といいたいところですが風邪をひいたらしくて喉が痛くて。

    しばらく休みます。

    NoTitle

    エリカ様にナミもタジタジ・・・i-230
    ナミは初めて弱みを見せたのかな?
    ガスは目を疑ったでしょうね

    これでナミはエリカ様に忠誠を誓う・・・いやいやそんな玉じゃ無いですよね
    ナミとエリカ様の駆け引き楽しみにしてますね
    • #2723 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.12/07 02:15 
    •  ▲EntryTop 

    Re: ミズマ。さん

    エリカちゃんの能力は、ここで詳しく書くのもなんですが、意図的にエリカちゃんを「傷つけてやる」「殺してやる」と考えて行動することが不可能になるもの、と考えてください。

    だから抜け道はいくつかありますが、そこを詳しく書くとこれからの展開に支障が(^^;)

    まあいろいろとこっちはこっちで悪いことを企んでいますので(笑)

    ナミもただでは転びません。

    こう陰謀と悪行ばかり書いていると、いつカオパラやアルファブログから除名ないしジャンル変更されるかわからんなあ、とちょっと戦々恐々しながら書いてます(^^)

    Re: limeさん

    まったくもう、ナミにとっては天敵みたいな人ですね。(^^)

    まあエリカにはエリカでウィークポイントがあるわけですが。

    今ここでそこを詳しく書いてしまうと、これからの展開に非常に支障があるので書けません(^^;)

    今後のエリカとナミのドラマをお楽しみに(^^)


    おっ、『わが手に拳銃を』を注文されましたか。

    ここでは、高村薫先生、まるで志水辰夫先生かと思うほどのものすごい、筆が滑りすぎたのではないかと思える印象的なセリフを李歐に語らせています。わたしはそれだけでやられてしまい、仲間うちのランキングでその年のミステリのベストに入れてしまいました。

    そのセリフは、「李歐」ではばっさり削られてしまっています。高村先生、恥ずかしかったのかなあ。恥ずかしがることなんかないのに(笑)

    いつどこでそのセリフが出てくるかは書きません。出てきたらすぐにわかります(笑)

    お楽しみに~♪

    「リヴィエラを撃て」も面白いですよ~。

    NoTitle

    エリカ嬢の能力は「物理的に」限定なのですかね?
    「経済的に」とか「精神的に」はその限りではなかったら…ナミ姐にもやりようはありそうですね。
    さらに言うと、その対象は「エリカ嬢」限定なのか、拡大解釈として「バルテノーズ家」に対しても効果は及ぶのか…。

    ともあれ、その相手に対して直接危害を加えられない、というのは非常にもどかしくイライラしそうですね、ナミ姐。
    考えられないってことは誰かに暗殺を依頼することもできないし。
    誰かが暗殺をしようと企むようにしむける、ということも無理ですかね。
    どう打開するんでしようか。楽しみでっす。

    NoTitle

    こ・・・これがエリカの特殊能力!?

    最初、「何をいいだすんだ、ねえちゃん」と思ったけど。
    そう言う事か。
    それなら、19歳にしてあの落ち着きっぷりも分かりますね。

    えええ。でも、そしたらもう、ナミに勝ち目はない?
    とうする?ナミ。

    余談ですが。。。
    「我が手に拳銃を」、さっき注文しました♪
    まったく違う展開なんですね。でも、レビューでは、
    なぜか李歐よりも人気が上ですね。
    楽しみです!
    「李歐」、まだ「幽霊」(*^_^*)
    もったいなくて・・・。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第二部 3-3】へ
    • 【しばらく休みます】へ