FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第二部 非情の冬

    紅蓮の街 第二部 17-1

     ←紅蓮の街 第二部 16-4 →紅蓮の街 第二部 17-2
    17



     ガスとツァイは抜き身を下げたまま向かい合った。

    「ひとつ聞いておく……」

     ガスはツァイの、幽鬼のような姿を見据えた。

    「ナミは……女はどうした?」

    「あの女か」

     ツァイはささやくような声で返した。

    「なぜ聞く?」

    「あの女は、ものがわからないやつでね。自分が安全だと判断すると、例えばこのおれに助太刀しようと考えるだろうからな」

    「それがなぜいけない?」

    「おれはオルロス伯とかいう糞餓鬼が大嫌いだ。あいつに喧嘩を売って、冷や飯食いをさせられているなんて男の話を聞くと、二人がかりなどというやりかたで殺すのは忍びないと思うだろう?」

    「戦場で手の剣に数多の人間の血を吸わせてきたこの『老鷲』に情けをかけるか。『彫刻屋』、お前は救いがたいやつだな」

    「そういうふうに生きてきた。そういうふうに死ぬ」

     ツァイはかすかな笑い声を漏らした。

    「なるほど。もしかしたら、お前というやつは、噂に聞くような人間ではないのかもしれん」

     風が吹いてきた。雪の降りもきつくなってきたようにガスには思えた。

    「まあいいだろう。教えたところでどうということもない」

     ツァイは静かにいった。

    「あの女は強い女だった。ガレーリョス家の荒くれ五人を敵に回し、魔物のように戦って、五人すべてをこの冷え切った海に叩き込んだのだからな」

     ガスは身震いするのを覚えた。重武装の人間がこんな凍りつくような海に叩き込まれたら、這い上がることもできずにそのまま凍えて心臓が止まってしまうに違いない。

    「五人を叩き込んで気が緩んだのか、女は六人目に気がつかなかった。船の船頭をしていた役立たずの男だ。そいつが野獣のようにうなって突っ込んできたのを、あの女はかわしきれなかったようだ……」

    「するとナミは?」

     ガスの心にも、なにか冷たい風が吹いたかのようだった。

    「その半人前を、あの女はしとめたことはしとめたらしい。だが、明らかに女のものとわかる悲鳴とともに、水音がした。この街に暮らしているものはよく知っているように、この港は大型船も入ってこられるように深く掘られている。今は死体は港の底だろう」

    「なるほど。おれたちは心おきなく戦えるということか」

    「そういうことだ。お前のような男とこの場で戦えることを運命の神に感謝する」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【紅蓮の街 第二部 16-4】へ  【紅蓮の街 第二部 17-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: 秋沙さん

    どうなるんでしょうね~、ふっふっふっ。

    とりあえず今日の更新を……。

    Re: マダム猫柳さん

    よくいらしていただきました。

    いつも、見事な似顔絵と、楽しい文章を拝見させてもらっております。

    しかも週刊朝日の特待生。

    すごいな~(^^)

    これからもどんどんいい絵を見せてくださいね~。

    NoTitle

    まさかっっ!!??
    ガスくん!!??

    ポールさ~~~ん、かっこよくなるはずじゃなかったガス君をここまでかっこよくできたんだからぁ~
    悲惨な運命をたどるはずだったところも変更きくんじゃないですかぁぁぁ!?

    いや~~~~!ガス君がいなくなったらもう読みにこないんだからっっ(▼▼メ)

    NoTitle

    こんばんは^^
    コメントありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。^^ノ
    マダムは文章がとっても下手なので、小説を書いてらっしゃる方って、尊敬です~~。(*^_^*)ノノ

    Re: limeさん

    とにかく、来週から「第三部」が始まりますので(^^)

    この展開もある意味「当初からの予定通り」といっておきましょう。

    しかしガスくん、設定したときはここまでカッコよくなるはずではなかったんだけどなあ。

    設定時は第一部でナミに斬られて死ぬはずだったのに。

    長編小説は生き物だなあ。

    Re: ぴゆうさん

    そこのところを詳述すると、来週から始まる予定の「第三部」の展開がバレてしまいますのでごかんべんを……。

    でもこの第二部が終わったあたりでかなり読者を減らしそうな予感。もろもろの意味で(^^;)

    NoTitle

    ナミ~。
    いや、でも、そんな簡単にやられる女じゃないはず。

    ガスはどう思うんだろう。
    その心配具合で、ガスの人間性が見えてきそうだけど。
    いや、今はガスは戦機なのかな?

    今回のガスがカッコいいだけに、その根底に人間らしい「情」が欲しい読者です。

    NoTitle

    ニャンとv-405
    ナミが死んだ・・・そういうことにしとこう。
    どんでん返しを期待して、
    今日は朝からの雨が雪に変わってきた。
    ガスとツァイ。
    どちらも哀しい。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第二部 16-4】へ
    • 【紅蓮の街 第二部 17-2】へ