FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第三部 殺戮の春

    紅蓮の街 第三部 9-3

     ←トゥデイさんFLASH! →紅蓮の街 第三部 9-4
     アクバもガスも、まるで別人を見るかのような目でエリカを見ていた。

    「でも、なぜ、今なのですか、公爵閣下?」

     アクバは、震える声でエリカに尋ねた。

    「船が来るからです」

    「船が?」

     エリカはうなずいた。

    「蛇蝎のようにガレーリョス家を憎むものどもは、船がついたときに、かつてガレーリョス派だったものや、今もガレーリョス派であるものに対して、食料を分け与えようとはしないでしょう。それにより、またも争いが起き、ガレーリョス派の人間は生きるために船を襲い、人を食べ、殺し合いは延々と続きます。わたしたちは、そのような状況を避けねばなりません」

    「姫様」

     ガスは言葉を崩した。

    「姫様の策略は、さすがとしかいいようがないね。ナミにも負けず劣らずの悪知恵ぶりだ……だが、もし、これからその策略をとったら、これまで、ガレーリョス家から姫様を守るために戦い死んでいった無数のやつらに対して、どうやっていいわけをするつもりなんだい?」

    「責任は取ります」

    「責任ね」

     ガスは言葉を捜しているようだった。ガスにとって腹立たしいことに、言葉は見つからないようだった。

    「しかし、まかり間違えば、公爵閣下は人身御供になってしまいます! そのような危険な策など、わたくしには到底認められません!」

    「アクバ」

     エリカはこの忠実な家令にいいきかせるようにいった。

    「この家で、当主の命令にはどういう価値があるか、わかっているでしょうね?」

     アクバの顔が、激高で真っ赤に染まった。

    「そ、それは……それは卑怯というものです、わが主よ!」

     エリカは毅然としていた。

    「卑怯でもなんでも、わたしはやるべきことをやるだけです、アクバ」

    「閣下もナミも、似てるねえ。そっくりだ」

     あきらめたようにガスはいった。

    「目的のためになると手段を選ばないところなんか、まさにうりふたつだよ。類は友を呼ぶっていうのは、ほんとうだったんだな」

     エリカはほほえんだ。

    「わたしが、あの人と同類? それはある意味、名誉なことですね。わたしは、心のどこかで、あの人をうらやんでいるのです。自分の力だけで、自分の思うままに生きていくところに。この終末港と呼ばれる街に生まれて、自由と悪徳の混じった空気を吸って生きてきた女なら、誰であっても同じでしょうが」

    「そのナミのことですが」

     我に返ったのか、アクバが報告した。



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【トゥデイさんFLASH!】へ  【紅蓮の街 第三部 9-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 矢端想さん

    騙すつもりが騙されるで、尻に敷かれてしまうのがオチです。というよりこんな婚活なんて言葉が一般的になってしまった時代だと出会いのチャンスすら作れんとほほほ(^^;)

    AKは、はいカラシニコフです。カラシニコフというより、突撃銃といったほうがわかりやすいかと思って(^^)

    NoTitle

    > そういう女性とお近づきになれるチャンスは

    いえいえ、そういう女性に限って「ひ弱が服着て歩いているようなやつ」に騙さ・・・いや・・・惹かれるものですよw

    「AK突撃銃」ってカラシニコフのこと?「AK(アーカー)47」とか「KGB(カーゲーベー)」の感覚で、「AKB48」をいつも「アーカーベー48」と言ってしまいます。

    Re: limeさん

    ずっと前にガスくんも似たようなことをいっていましたが、わたしの好みのタイプは、AK突撃銃を構えて敵陣に突撃していくときに、同じくAK突撃銃で背中を援護してくれるような女性でありまして。とにかく強く美しくであります。

    友人には「やな女ばかり書くねえ」といわれておりますが(^^;)

    ちなみに本人はひ弱が服着て歩いているようなやつでありますので、そういう女性とお近づきになれるチャンスはゼロだというのもまたなんとも(^^;)

    NoTitle

    人は状況によっては、出方を変えねばならない時があるもんです。
    人間らしくていいじゃないですか。
    (うちのキャラの優柔不断なことへの言い訳込み・笑)

    しかし、ここの女性たちも、強いですね^^

    ポールさん好み??

    覚え書き

    ほんとうは「目的のためには手段を選ばず」という考えかたはエリカちゃん大嫌いなのですが、そこにはいろいろと事情が。

    決して登場人物の性格設定をミスったわけではないぞ(爆)。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【トゥデイさんFLASH!】へ
    • 【紅蓮の街 第三部 9-4】へ