FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第三部 殺戮の春

    紅蓮の街 第三部 11-4

     ←紅蓮の街 第三部 11-3 →まあそりゃあそうである
    「そうであることを願います」

     エリカの答えを聞き、ナミは満足そうにうなずいた。

    「さ、ふたりとも」

     アクバとガスはのろのろと、ナミとゲイロを先導してバルテノーズ邸の廊下を歩き出した。

    「ナミ」

     ガスがいった。

    「なあに?」

    「お前がいっていた、終末港の外に陣取っているとかいう第十三軍団、あれ、お前のついた嘘だろう?」

     ナミは口の端を軽く上げた。

    「そう思いたいのなら、そう思ってもいいわ。すべては明日、陽が昇ってからのお楽しみというところね」

    「嘘なんだな。公爵に、三十万人の命を見せ金としてちらつかせるための嘘なんだな!」

    「そんなこともうどうだっていいじゃない。現に書類はいただいたんだから」

    「くそっ、この悪党!」

     ガスは吐き捨てたが、ナミは落ち着いたものだった。

    「そういや、公爵閣下の結婚話を横で聞いていたんだけど」

    「それがどうした」

    「あなたたちの大事な公爵閣下、もしかしたら、ヴァリアーナ夫人をこの場で殺すつもりなのかもね」

    「お前の話を聞くと耳が腐る」

     ガスの精一杯の毒舌に、ナミはふっと顔を真顔にして答えた。

    「ヴァリアーナ夫人とは会話していないんでしょう? ということは、まだ公爵閣下の力は発動していないわけよ。そこであのおばさんを殺したら、ヴェルク三世は公爵閣下の意のままになるかもよ……。あの娘を殺人者にしたくなければ注意しとくのね」

    「黙って歩け」

     ナミは肩をすくめた。

     四人はバルテノーズ邸の玄関口に来た。

    「さあ、早く消えろ、ナミ。お前の顔なんか、二度と見たくない」

    「あたしのほうも、会うことはないでしょうね。さようなら、ガス、アクバ」

     ナミとゲイロは、終末港の闇の中に消えていった。

    「あの女……アクバ、あの女が換金するところをひっ捕まえることはできないのか?」

     アクバはかぶりを振った。

    「無理でしょう。どの街にも何人となくいる、弁護士たちの手に渡ったら最後です」

    「くそっ。おれは、公爵閣下に裏切り者と呼ばれてもいいから、あの女を斧で殴り殺そうかと思ったんだ。だが、隙がなく……」

    「ガス殿もですか。しかし、それより焦眉の急があります。なんとかして結婚話をまとめ上げ、ガレーリョス家から資産を奪って荘園を買い戻さねば、クワルス芋の収穫が……」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第三部 11-3】へ  【まあそりゃあそうである】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    でかいことを主人公がたくらむのは当然です (`・ω・´)キリッ

    とりあえず最終局面を期待していてください。

    NoTitle

    ナミ、大きなことを考えてますね。カッコいい!
    それにしても、敵に回すと厄介ですね、彼女は。
    最終局面も楽しみにしております。

    Re: limeさん

    それについてはこれからの数章で……。

    めんどくさいから出来上がっているぶんをまとめてUPしちまおうかなあ(笑)←推敲しろっ(^^;)



    「神の火」初版バージョンについては……。

    噂ではえらい入手困難本になっていると聞いてますが……。

    うーむ、持っていたら喜んで差し上げるのですが、あいにく「リヴィエラを撃て」と「マークスの山」しか持ってない……(汗)

    買った本が届くまでは「地を這う虫」か「マークスの山」か、わたしのメールか、このサイト http://blog.goo.ne.jp/karanawakana/c/6fc5844be00ec4d4c27731085d9a761f でも読んで気を紛らわせてください(^^;)

    もし本がだぶったら……まあ古本屋通いをしてるとよくあることだ!(爆)

    NoTitle

    今、もう一度アマゾンみたら、1991年のがありました!!
    「え?ほんと?こんなに簡単に買える?」と半信半疑でしたが、購入しました^^

    もしまた1996年だったら、笑ってください(ToT)

    NoTitle

    うう、ナミが全然悪い奴に思えない私は、読みが浅いんでしょうか。
    ナミの嘘も、なんか優しい感じがするし。
    しかし、結婚話は進めて、やっぱりそれを利用するつもりなんですね、男衆。上手くいけばいいけど・・・。

    あの・・・・・あの・・・・・ハードカバー来ました!

    1996年出版分でした(≧∇≦)wwwwww

    でも、ポールさんに聞いてたお陰で、逆に笑いました。多謝!

    ああああ、本物欲しいです!!

    Re: ぴゆうさん

    とにかくここから先は読んでいただくとして……。

    いろいろとこっちも風呂敷をまとめるのがたいへんでして(汗)

    昨日夜遅くまでかけてなんとかエピローグまで書き終えたけど、「竜頭蛇尾」といわれそうな予感(汗汗)。

    NoTitle

    ナミはただの脅迫で終わるの。
    えーー、役に立たないの。
    そりゃないよねぇ。
    結婚話は進めるわけ・・・
    よくわからん。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第三部 11-3】へ
    • 【まあそりゃあそうである】へ