FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第三部 殺戮の春

    紅蓮の街 第三部 14-2

     ←生きてるぞー!! →紅蓮の街 第三部 14-3
     こちらを向こうとしたエリカに、ガスは続けた。

    『変なそぶりを見せたらだめです。相手に、気づかれたとわかったら、なにが起こるかわかりません。理解していただいたら、おれの手を握ってください』

     エリカは、婚姻に向けて緊張している人間がするかのような調子で、ガスの手をしっかりと握った。

    『この聖レリス教会を、交渉場所に選んでから、周囲の警備を配置したのは誰ですか? 名前をいった後に、手を握って教えてください。アクバ……』 

     エリカは握る手に力を込めた。

    『アクバが?』

     エリカは握る手に力を込めた。

     ガスは素早く頭を働かせた。ということは、あの礼拝堂にいるなにかも、アクバの手配済みということか。でも、あの気配はいったいなんなのだ? なんとなく、気配自体に覚えはあるのだが……。

     そのとき、静かであるべき教会を割るようにして、耳障りな声が響き渡った。

    「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!」

     ガスはびくっとして、相手側を見た。

     オルロス伯爵ヴェルク・ガレーリョス三世が、エリカを見て、なにかに取り憑かれたように笑っているのだ。

     ヴァリアーナ夫人と、ゴグが、そんなヴェルク三世を、ふたりがかりでなんとかなだめようとしていた。

    「なんだあの男は」

     ガスは唖然としてつぶやいた。

     エリカが手に力を込めた。

     ガスははっとして、これ以上、無礼と思われる言葉を口走ることがないように気を引き締めた。

    『しっかりしろ』

     ガスは自分にいい聞かせた。

    『おれは、微妙で精妙な交渉術が要求される、交渉の場に来ているんだぞ。冷静さを失うようでどうする』

     そうは思ったものの、いま目にしたものを思うと、まったく別の感慨も浮かんでくるのだった。

    『なんだあの男は。まるで狂人そのものではないか。あんな男に、ツァイやトイスやゴグといった男たちが心酔したというのか。おかしい。なにかが間違っている』

     だが、いったいどこがどう間違っているというのか、ガスにもはっきりとしたことはわからなかった。

    「ガス」

     エリカが口を開いた。

    「閣下?」

     エリカは小さな声で、しかしはっきりとガスにささやいた。

    「わたしは信じています。わたしを支えてくれた家臣のみんなを信じています。誰もが例外ではありません」



    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【生きてるぞー!!】へ  【紅蓮の街 第三部 14-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: ねみさん

    ああっマジでなにをいってもネタバレになってしまうっ(^^;)

    そうかねみさんはそう考えるのかうむむむ(^^;)

    とはいえ真相はもっとひどいですが。

    NoTitle

    いかれてますね。
    まさに狂人そのものです。

    でもあなどれませんね。
    織田信長もそうやって街を回って
    情報を収集していたといいますし。

    バカと天才は紙一重って本当だと思いますよ。

    Re: limeさん

    こちらもこちらで「もろもろの事情」というやつがありまして(^^;)

    あーっなにを書いてもネタバレになる。もうみんなここからの展開読みきってるんじゃないかなあ(汗)

    こちらとしては、みなさんが結末を面白がってくれることを祈るばかりであります。


    余震ですが……。

    もういいかげんにしてくれ地震を起こす大ナマズ~(><)

    わたしが悪かった~(><)

    NoTitle

    なんだか、不穏というか、狂気に満ちた空気が伝わってきますが・・・。
    ますますイカレテしまったのか?ヴェルク三世。
    エリカちゃん、大丈夫?
    そして、アクバ・・・・。
    何も語れないポールさん、コメ返むずかしいでしょ~~笑

    また大きな揺れが続いていますね(>_<)
    今TVで地震の専門家が、まだまだ当分余震は続くっていってましたが、せめて体感できないようなものになってくれれば・・・・。
    と、願っています。

    Re: ぴゆうさん

    ついさっきにも大きいのが。こちらでは震度4でしたが、もうやだこんな地震。

    小説の展開については、これからがいいところ(当社比1.25倍)でありますので、どうぞゆるりとご覧になっていてくださいませ(^^)

    何を書いてもネタバレになりそう(^^;)

    NoTitle

    今日も朝から揺れた。
    落ち着きゃしない。
    座ると揺れている気がするもの。

    どうなるのかな。
    ひゃっひゃっなんつう笑い方、どんどんびきびきだわ。
    権力者が一同に会している。
    取り囲まれたら不味い気もする。
    その辺はうまくやっているのかな。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【生きてるぞー!!】へ
    • 【紅蓮の街 第三部 14-3】へ