FC2ブログ

    未分類

    生きてるぞー!!

     ←紅蓮の街 第三部 14-1 →紅蓮の街 第三部 14-2
    またしても茨城南部などの広い範囲で震度6弱とかいってますが、

    生きてますから!!

    電気もガスも水道も止まってませんから!

    もうやだこんな地震。

    とほほほ。
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第三部 14-1】へ  【紅蓮の街 第三部 14-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: トゥデイさん

    インプリンティングされた恐怖が恐怖だから身体がそのたびに反応してしまう。

    学校では速報が鳴ってテーブルの下にこもらないと単位がとれなくなるとかいうディストピアになったりして。

    もう、昨日は昨日で寝入りばなに震度4があって飛び起きて……もおやだこんな生活、であります。

    いい加減しつこいと地面に言いたくなりますよね。
    先日神奈川に移りましたが、凄い揺れます。
    前なんか講義中に部屋中の携帯から速報のブザーが…恐ろしい。
    もう速報鳴って頭ガードしてスタンバイするのも面倒になってきました。
    これはるか先まで続くんですね…受け入れなきゃいけないですがつらい。
    とりあえず夜中に揺れるのは勘弁して欲しいです。眠りが浅くなるので。

    Re: 歌さん

    もういつもいつもぐらぐら揺れて……泣きたくなっちまいますとほほほ。

    でも岩手や宮城や福島の被災者を思えばこんなものなんてことない、と自分を叱咤しております。

    でもちょっとショックだったのか、なかなか新作小説の書き出しがうまくいかんであります……。

    NoTitle

    ご無事なようで良かったです……!

    日に何度も揺れますよね……;;
    警報は鳴るわ、隠れても逆に危ないわで、本当に怖いですねぇ(__;)

    どうかお気をつけて!

    Re: レオ・ライオネルさん

    お身体の具合はいかがですか?

    とにかくこっちは、コメレスする前にまたも地震という状況で。

    震度4だったけど、いつまで続くんだこんな地震。

    とほほほ。

    NoTitle

    また、起こっちゃいましたね
    でも、ライフラインが無事なのが何よりでした。

    でも、お気をつけ下さいね
    • #3817 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2011.04/12 01:16 
    •  ▲EntryTop 

    Re: あこがれや妻さん

    小さい余震は、たしかに建物や肉体に悪さはくわえませんが、精神的にはものすごいストレスであります……。

    いつ震度6や7の化け物クラスの地震に変わるかと、ちょっとぐらっときただけでも机の下に潜り込む始末。

    まあ、先月11日のごとく、夜中もひっきりなしにぐらぐらきていたあの悪夢のような一夜に比べればまだマシですが……。

    Re: 秋沙さん

    とにかく生きた心地がしませんでした。

    震度5や6になると、もう体感ではどちらも大差はないですね。おっかなくて体感どころの話じゃないのであります。

    ちなみに茨城・福島は大雨警報が出ているそうです。福島は伝聞ですが。

    地震で地盤がゆるんだところに大量の雨が降ったらどうなるか、わたし考えたくもありません……。

    Re: limeさん

    3回も「生きてるぞ」更新をするとはこちらも思ってもいませんでした。

    とにかく、この地震の原因は、鹿島神宮の要石(かなめいし)が押さえていた大ナマズが逃げ出したせいに相違ないので、ウルトラマンでもゴーカイジャーでも科学特捜隊でもいいですから早くナマズを退治してもらいたいものです(錯乱中)。

    Re: たかのゆき先生

    小さいものは一年以上続いてもおかしくはないでしょうね。

    震度5とか6とか7とかが一年以上も続いたらまいっちまいますけど(^^;)

    おかげさまで、土浦は震度5だったらしく、ライフラインも命も無事であります。

    それよりも、先生のご玉稿が、ベタを塗っていたとき「あっ!」というほうが心配であります。重々ご用心……。

    Re: ECMさん

    おお、これは懐かしい。

    ブルーの画面をはじめてみたときは、妙に「かわいかった」のを覚えています。

    懐かしきかな80年代。

    NoTitle

    ポールさん、私も無事ですよ~!
    でも、まだ小さい余震が続いてますね…
    引き続きお気をつけ下さい。

    NoTitle

    1ヶ月の間に2回もポールさんの生存確認のためにここを見に来ることになるなんて・・・(T0T)
    ご無事で何よりです。

    横浜もけっこう揺れましたが、震源に近いところでは生きた心地がしないでしょうねぇ・・・。
    もう、ほんと、イヤだ(>_<")

    NoTitle

    私のコメ返でも書きましたが、本当にご無事で何より。
    一ヶ月経ってもこんなに大きな余震。
    ガイアは何を怒ってるんでしょう~。
    もう、3回目ですかね、この「生きてるぞ」更新。
    力強くて、ありがたいです。
    しかし、本当にもう、いいかげん静まって欲しいもんですね。i-201

    NoTitle

    ああ・・・良かった!
    ライフラインも無事なようで
    何よりでした。
    余震が一年くらい続くって
    本当ですかね??

    NoTitle

     津波警報も解除されたようで、なによりです。
     余震の余震?も落ち着いてきたようで、少なくなってきています。

     関係ないけど今日の窓の杜のメールマガジンにあったのですが、MSXのなつかしいフォントを再現した、フォントがあるそうです。

    http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110411_438084.html

    Re: ECMさん

    情報が錯綜していてよくわかりませんが、わたしの住んでいるところは震度6か5だったみたいです。

    土浦は、霞ヶ浦があるからある種の港町といえないこともないですが、かなり内陸なので、津波の心配はとりあえず薄いですね。

    被害が少ないことを願っておりますが……毎月11日は大地震の日かよとほほほ。

    NoTitle

     無事でなによりです。
     私の住んでいる静岡市も震度2でしたが揺れました。
     茨城県沖に津波警報がでてますが、それはまだ解除されていないのでわからないですね。

    Re: ぴゆうさん

    もうここでおれアウトかなあ、と一瞬よからぬ考えが(--|||)

    まったく生きた心地もないとはこのことです。

    みんな大丈夫かなあ。うむむ。

    NoTitle

    良かったよぅ~~
    怖かったよねぇ、甦ったもの。
    先ずは安心したぁ~~
    またにゃーー
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第三部 14-1】へ
    • 【紅蓮の街 第三部 14-2】へ