FC2ブログ

    ささげもの

    船中にて

     ←童謡殺人事件 →美姫の勇者
     「だから8割ウソなんだってば。」のミズマ。さんとのテニスは続き、なおも激しいボールの応酬が!(笑)

     ここで強力なスマッシュ、とみせかけてロブを上げるため、明日もこのまま更新が続く!(爆)

     いいのかわたしこんなことやっていて! ホームズ・パロディの傑作を書くのではなかったのか!

     「ブレ」というものがあるとしたらこういうことをいう(^^;)

     てわけで以下どーん。


    ※ ※ ※ ※ ※



    「うーん……」

     フィロンは船室の寝台に寝転がって、これまで何度ついたかわからないため息をもらした。

    「なにを考えてるのさ、あんた」

     隣では、黒猫が口をきいた。この船にいる誰もが気づいていないが、この黒猫は、魔王の忠実な配下である魔物、オンブルなのである。

    「いろんなことをさ」

     フィロンは、ぼんやりと天井を見上げながらつぶやいた。

    「どんなことよ」

    「そうだなあ……」

     フィロンは、オンブルを見もせず、ぼんやりと答えた。魔物をどうこうしよう、などという考えは、とっくの昔に捨てていた。フィロンは、戦士でもなければ魔法使いでもない。勇者である可能性も否定されている。ほんとうに、文章を書くことと読むこと以外はなにもできない、ただの書記見習いなのである。

     どうこうすることができない以上、ここでオンブルに殺されてもしかたがないな、と、フィロンは思っていた。もしかしたら、この青年、自分で考えているよりも大物なのかもしれない。

    「例えば、どうして魔王復活には、必ずといっていいほど、『善人』がかかわっているのか、とか……」

    「バカだからに決まってるじゃない!」

     オンブルはフィロンを嘲笑した。

    「それだけでもないと思うなあ。勇者ローグも、黄金の巫女ヴィエラ様も、『馬鹿』とは呼べないよ、ぼくには」

     フィロンは、ごろりと寝返りを打ち、オンブルと視線を合わせた。

    「な、なによ」

     オンブルはちょっとたじろいだようだった。

    「君もそうだけど、どうして、魔王やその手先たちは、そろいもそろって、『闇』を称するんだろう」

    「あんた、そうとうのバカね。あたしたちが、『闇』でなかったら、いったいなんなの?」

    「そりゃそうだけどさあ……」

     フィロンは、またごろんと寝返りを打ち、オンブルから視線をそらせた。

    「そういやあ、君は知ってるよね、例の噂」

    「そ、そりゃあ知ってるわよ」

    「それもそうだよね、ぼくがこの船に乗っているんだからね」

     船は、砂漠地帯へと向かっていた。

    「そこに、勇者ローグが死んで以来、ずっと行方不明になっていた『光の剣』を見つけ出した、剣に選ばれた勇者がいるそうだからね」

     フィロンはあくびをした。

    「魔王が復活するときになると、光の剣がそれを討つべき者の手に現れる、詩人はそう歌っているけれど、それは一面的な見方じゃないかな」

     フィロンは目をつぶった。

    「まあ、なんにせよ、ぼくとしては、その勇者さんにも会って、お話を聞かなくちゃならない、ということだな。なんでも、神に踊りを捧げる、褐色の肌のものすごくかわいい踊り手だっていうじゃないか。まあ、共通語がだめでも、古代の詩に使われる、神聖なる言葉だったら、なんとか通じるんじゃないのかな」

     フィロンはランプを消した。

    「おやすみ」

     オンブルも、隅にうずくまって丸くなった。

     あれだけあくびをしたにしては眠れないのか、フィロンはいっしんにぶつぶつ何かをつぶやいていた。

    「ニワトリが先か卵が先か、卵が先かニワトリが先か、ニワトリが先か卵が先か、卵が先かニワトリが先か……」
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【童謡殺人事件】へ  【美姫の勇者】へ

    ~ Comment ~

    Re: あめふらし先生

    ありがとうございますうううううう(感涙)

    こちらは範子ちゃんのほうですね。

    文子ちゃんも見たかったであります。

    後でブログに貼ります! 貼らせていただきます!!

    コミックスが出たら買います!

    Re: ミズマ。さん

    そこらへんはご想像におまかせします。

    舞うように剣を振るうキャラクターってかっこいいですよねえ。

    実戦的であるかどうかは別として。

    NoTitle

    どうも、いつもコメントありがとうございます、あめふらしです(^◇^)

    大変遅くなって恐縮ですが、昨年四季賞関連で頂いたもののお返しということで、イラストを用意させて頂きました…。
    取り急ぎ版ということでお納めいただければ幸いでございまする…
    ↓↓↓
    http://blog-imgs-17.fc2.com/a/m/a/amafurasi512/20110603144543f37.jpg

    生原稿はまた後ほどお送りさせて頂ければと思います(^◇^)
    遅くなってしまい本当に申し訳ございませぬ…。

    ではとりいそぎにて!

    NoTitle

    精霊使い…?
    ああ! あのアラビアンな姉妹ですか!

    最初に読んだ印象としては「ドラ○エ4の姉妹の踊り子っぽいのかなぁ?」と思っていたので、あながち外れてなかった^^

    ということは、勇者さまには姉がいるのかな…?

    Re: ミズマ。さん

    黒猫だけどオンブルっ!(笑)

    今回の勇者様、某魔法騎士レイ○ースの某精霊使いの姉妹がモデルで……(笑)

    黒猫!
    かわいいよ黒猫ッ!

    さてはポールさん、私が猫属性だと知っているな……?←

    今回の勇者さまは褐色のかわいい踊り子ですか!
    早く逢いたいですね(*^^*)

    ……が、ここからスマッシュがくるとなると……ゴクリ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【童謡殺人事件】へ
    • 【美姫の勇者】へ