FC2ブログ

    「ショートショート」
    SF

    ヒトの巣作り観察キット・説明書

     ←範子と文子の三十分一本勝負:特別篇 レバニラさん新キャラ漫画!! →範子と文子の三十分的日常/六月・月末
     はじめに 

     本キットは、当社の「明るく楽しく学ぼうシリーズ」の一作として、小さいお子さんから大人のかたまで、楽しくヒトの生態が学べる教育玩具です。こまめに観察をしていれば、最終的にはヒトが作り出す、原始的な文明の美しい構造物を見ることができるでしょう。

     内容物 

     ケース 1個
     惑星 1個
     薬品 1袋
     原生動物 1袋
     ××××(翻訳不能)1個
     説明書(当書類です)

    ※衛星は別売りです。


     遊ぶ前の準備

     水を※※※※(翻訳不能)だけ用意してください。水には、薬品一袋と、原生動物を一袋溶かしてください。

     その水を惑星を取り囲む袋に入れてください。袋は、惑星をケースに入れれば、あとは自然に溶けます。

     水に浸した惑星をケースに入れ、ケースの電源を入れれば、惑星が浮き上がって回転をはじめ、ライトが点灯します(注意! ライトは消さないでください。これはユーザーのかたがたが惑星とヒトとを観察する以外にも、惑星の原始的な生命にとって重要なものであり、ライトを消してしまうと生命が死んでしまう可能性があります)。

     これで準備は完了です。


     観察の方法

     だいたい七日間もあれば、ヒトは活動を開始します。××××(翻訳不能)を使えば、どなたでもヒトの活動や、その作り出した美しい構築物を観察することができるでしょう。

     注意および免責事項

     ときとして、ヒトのかわりに毛なし猿が大量に発生することがありますが、その場合はケースの電源を切って、お近くの燃えないゴミの集積所に出すか、当社にご返送ください。しかるべく処分いたします。
     また、これを怠った場合、いかなる損害が発生しようとも、当社は責任を負わないものとします。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【範子と文子の三十分一本勝負:特別篇 レバニラさん新キャラ漫画!!】へ  【範子と文子の三十分的日常/六月・月末】へ

    ~ Comment ~

    Re: さやいちさん

    そういうあなたには、旧約聖書の「創世記」をお読みになることをお勧めいたします(^^)

    わたしはキリスト教徒でもない曹洞宗ですが、聖書はヒマなときたまに開くとけっこう、はっとすることが書いてあったりするので油断なりません(^^)

    このキットを購入する人?(もしくは別の生き物)はどのような方なのでしょう?
    7日で人ができるって・・・早すぎじゃないですか?!
    10月10日(トツキトウカ)でしょう?って突っ込みたくなります(笑)
    7日で人が出来て何かを作ったりしだしたら、
    世界の人口はとんでもない事になって、
    世界はものであふれてしまいますねぇ。
    でも、欲しいかもです☆

    Re: YUKAさん

    なにしろメーカーがねえ……。

    とはいえこのセットを買った持ち主も持ち主ですから、「いかなる損害が発生」するか戦々恐々ですな(^^;)

    こんばんは♪

    私らを作りだしたのは、神ですらなかった^^;;;

    行く末は、廃棄される運命なんですね^^;
    ……確かに。

    地球にとって、人が一番の害虫。

    Re: 才条 蓮さん

    ときたま「地球なんぞ早く燃えないゴミに出してくれないかなあ」と思うときがあります。

    半村良先生の「妖星伝」を読んだ後など特にそう思います(^^;)

    NoTitle

    「神様は勇気とか希望とかいった人間賛歌が大好きだし、それと同じぐらい血飛沫やら悲鳴やら絶望だって大好きなのさ。でなけりゃあ、生き物のハラワタが、あんなにも色鮮やかなわけがない。」
    ・・・という台詞がある小説でありましたけどね。
    どうやら地球の神様はまだ燃えるごみに捨てる気はなさそうですよ。

    Re: limeさん

    このショートショートを書いたのも、とある友人が、「アリの巣作り観察キット」におおハマりして、それがあまりに楽しそうなもので、つい出来心が。(^^)

    わたしもずぼらなもので、こういうキットには手を出さないほうが賢明みたいです。

    そういやあ、昔あった、「シーモンキー」育成セットって、まだ売っているのかなあ? わたしがペットを飼うのをあきらめるきっかけになった……げふんげふん。

    Re: kyoroさん

    もしかしたらこのショートショート、「ホラー」に入れるべきだったかなあ?(^^;)

    大丈夫です。神界での次の燃えないゴミの日までには、数千万年以上はあると思われますので(笑)

    NoTitle

    昔、学研の科学の付録で、ミジンコを育てた時のことを思い出しました。
    ワクワクしたなあ~。
    いっぱい、いっぱい生まれて、楽しかったなあ~。
    でも、そのあとの記憶がない・・・・・・・。
    どうなったかな。

    ヒトの巣作りキット(?)は、ずぼらな(神)に、手渡してはいけないでしょうね。

    NoTitle

    しかるべき処分とは・・・・?、また、燃えないゴミの日に出されたキットが大量にゴミ捨て場に・・・・そこから新たな進化をして・・・
    と、どんどん怖い考えになってしまっています

    Re: ぴゆうさん

    われわれの地球はどうも持ち主が極度のズボラらしく、観察をやめてしまって押入れに……。このキットが原因で火事でも起こさなければいいんですが(^^;)

    Re: semicolon?さん

    エサは循環式になっておりまして、ライトで照らしていれば勝手に増えてくれます。
    その点、お子様にも簡単に作れるようになっております。

    Re: 矢端想さん

    それをいったら吉川三国志もじゅうぶんマンガだからなあ。

    エンターテインメントの宿命かもしれん(^^;)

    NoTitle

    てっことは!
    わたしらの地球はこれから廃棄されるのか?
    どう考えても毛なし猿だもの。

    くださーい。

    エサいらないのかな。

    NoTitle

    関係ないけど、北方版「三国志」を読んだ友人が「あれはマンガだ」と言ったのを思い出しました。

    …コメしつこくてスマソ。

    Re: 矢端想さん

    そういやあ河出の口語の「神曲」も、どこかラノベみたいだったなあ。

    叙事詩ラノベ説(笑)

    NoTitle

    文語体の難解な「神曲」を読んだあとだったので、口語の「失楽園」は高尚な文学作品みたいなイメージはなく、なんかラノベみたいでした。
    天上でのルシフェルとミカエルの一騎討ちなど結構血が沸きますよ。
    まあ、この作品、私は一応感動しましたけど。人類の始祖の話だもの。

    Re: 矢端想さん

    ネタがなくなると神様を出してくるという、まるでどこかの神頼みというか原始信仰みたいですな(笑)。

    よく考えたら、半村良先生の名作長編SFにこういうネタあったな。

    「失楽園」はいつか読んでみたいと思うんですけどなかなか手が出ません。

    ルシファーが英雄的に描かれていると聞いて興味を持ってはいるんですがね。

    NoTitle

    また「神の目」シリーズ?ドラえもん思い出しました。
    それにして意外で強烈なオチ!

    われわれは神が本来望んだような「ヒト」とは違ったわけですなw

    実は私、近々「失楽園」(ミルトン)の私的レビューでも書こうと思っているわけですが・・・。

    Re: ミズマ。さん

    少なくともわれわれよりはもっとまともな生物でしょうな……(^^;)

    あれ?
    毛なし猿?
    ……あれ?


    ひ、『ヒト』って、なんなんだーッ!?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【範子と文子の三十分一本勝負:特別篇 レバニラさん新キャラ漫画!!】へ
    • 【範子と文子の三十分的日常/六月・月末】へ